SSブログ

2013-10-16 [杉木奈々がドーピング違反]

杉木奈々といえばアイスダンスで
2008年全日本選手権2位の実績
があるんです。

そんな杉木奈々がドーピング違反の為
3カ月間の資格停止処分を受けました。


詳しく調べてみました。


それではどうぞ!





杉木奈々が禁止薬物のフロセミド
服用で資格停止3カ月になったんですが
ちょっと経緯がかわいそうというか・・・。
ある意味自業自得というか・・・。

こういうこともあるんだ!
という感じなんですよね。



杉木奈々さんは韓国旅行で勧められた
むくみを解消する市販のお薬
月1回の頻度で服用していた
らしいんですね。

むくみを取っているはずが・・・

含まれていたのが禁止薬物のフロセミド。

自分ではそんなつもりなくても
ドーピングしていたことになっちゃう
んですねぇ・・・。




一応、誤解は解けて
大会スケジュールと無関係に服用していたので
競技力を向上させるためじゃないと
認められたそうです。




しかし、うかつに服用していたので
過失を問われてこの結果という・・・。



アスリートはなんにつけても
気にして服用しないとダメなんですね~。


いいと思って服用していたのに、
どんなことが自分の足をひっぱるか
分からないものですね・・・。


でも、どんなものがドーピングに
なるかなんて一々すべて知ってる
わけでもないだろうし・・・。

たまたま運が悪かった、という
ことなんでしょうけどね。





杉木奈々さんには挫けずこれからも
頑張ってほしいですね!


本日はここまで読んでいただきありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最速ニュース情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。